日常の事とかゲームの事とか fate/GOが中心になってきてる;
のんびりまったり
最終更新//
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新15/Oct/2017
ランスロット(剣)・幕間 感想
2017-10-14-Sat  CATEGORY: Fate/GO
ランスロット(セイバー)幕間の物語
「終焉の騎士」


<基本情報>
・クエスト解放条件 章クリア:第6特異点クリア
再臨段階:第二段階
絆Lv.4以上
・クエストクリア報酬 聖晶石1個
・その他 フェーズ数:2
推奨Lv.:Lv.60

続きから感想です。
ネタばれしてますのでお気をつけください。



モノローグから入ります。
さすがランスロット、最初から悩ましいです。
人生を振り返って自身の存在に悩むサーヴァントは多いけれど、生を終えている今だから冷静に振り返れるのかも。
なんにせよ、シェイクスピアに聞きつけられてしまったら、振り回されるのは道理ですよ(^_^;)
面白がりというか、演出を考えなきゃ気が済まないんだから。

主人公も引っ張りこまれてたどり着いたのは第4特異点・ロンドン。
訳が分からない。
ランスロットが知っている彼の地とは大分変わってしまっている場所で、騎士なのだから戦えとはどうなんだ。
特異点じゃなきゃただのドン・キ・ホーテですよ( ̄▽ ̄;)
相変わらす都合よくエネミー出現します。
ハイ、戦闘戦闘。

!Σ(×_×;)!
ゴースト達相手に適当に戦ってたらランスロットがHP1に……。
最後まで持ったから良しということで。
ギリギリで申し訳ない(ー_ー;)
ゴーストランタン7個ドロップはかなりおいしいです。

そして、フェーズ2。
「肩慣らしには丁度よかった。」byランスロット

がふっ!Σ(´Д`*)
すみません……。適当やってランスさんマジギリギリでした…。
今回は大丈夫なはず!
敵ランサーだし、ライダーいるけどシェイクスピアは頑張ってくれると思うし。
しかし、真面目なランスロットと掴み所の難しいシェイクスピアのやり取りが面白い。
ランスロットからかわれっ放しだし。
シェイクスピアはサポート向きだし、FGO主人公と1対1の契約だったらGrandOrder乗り切れなかったね。
ほんと、サーヴァントたくさんいてよかった。
ちなみに旗振って応援はフォウくんにやってほしいです。

雑談しているうちに目的地?についたようです。
暗くてバリバリしてるし、どこかで見た光景……
ランサー・アルトリア・オルタが来たー!
劇作家めどうしてこういうことをするのか。
営みを破壊すると宣言するアルトリアを止めるとランスロットは行く手を阻みます。
ランスロットに対しアルトリアは忠義を説くけれど、空はそれに反論します。
主君に刃を向けることすら、時に忠義であると信じていると。
ランスロットの言葉を受けて彼が敵であると認識を改め、アルトリアは戦いを宣言します。
この一連の流れが格好いいです。
主君が間違っているなら正すべきという信念を決して変えはしないところがいい。
マシュにこういう所を見てもらえればいいのにね。
格好いいところを見ても評価を上げるかは難しいけど下がりっ放しは辛いよ。うん。
戦闘にドレイクが出てくるのは「嵐の王」繋がりかな。
シャドウサーヴァントだけど強いんだよなあ。
後衛全然育ててないサーヴァントばかりだから前が倒れると後がないので頑張ってもらった。
HP的な意味でちょっと大変だったけど倒せたので良し!
アイテムはゴーストランタン2個とライダーピース、ランサーモニュメントでした。

戦闘後、アルトリアは少しだけ生前を思い出し、倒されたことを良しとして消えていきます。
きれいなまとまり方過ぎて疑念が湧くのはランスロットだけじゃないですよ。
渡った先に王の残滓と対することになったり、その王がランスロットの行動を認めたり。
シナリオじゃなきゃなんなんだと。
うがち過ぎだったみたいだけど。
そうそう同じ手は使わないということかな。
騎士王絡みだから仕組んだり企んだりするのは当然、彼。
ランスロットは慣れっこみたいですね。
彼ならば仕方無いというのは円卓の共通認識かも。
この幕間が開くタイミングが第6章クリアだからかマーリンがシルエットです。
マーリンの騎士王好きは留まるところを知らないな。
それと現在を全て見渡せるという千里眼の持ち主が噂をされてくしゃみとかワザとしかありえないだろ、コラ。
自分しかいない空間でむなしくないの?とか意地悪な突っ込みをする人もいないんだぞ。
千里眼持ちなら見えるけどそれを意識しての行動だとやだなあ。
あ、だからロマンに鬱陶しがられるのか。
かまってほしいおじいちゃんの相手はしたくないね☆

ロマンの気持ちが分かったところでこの辺で。
次は新章始まったしそちらを書きたい。


TVで紹介された大学芋セット【らぽっぽ】
関連記事
⇐良ければポチっと
トラックバック0 コメント2
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
管理人のみ閲覧できます
コメント | | 2017-10-15-Sun 11:34 [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re:
コメントカモノキ | URL | 2017-10-16-Mon 04:03 [編集]
コメントありがとうございます。
貴サイトにて返信させていただきました。
よろしくお願いします。
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 のんびりまったり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。