日常の事とかゲームの事とか fate/GOが中心になってきてる;
のんびりまったり
最終更新//
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新23/Oct/2017
七番勝負・感想3 プルガトリオ(破)
2017-10-18-Wed  CATEGORY: Fate/GO
亜種平行世界 屍山血河舞台 下総国
英霊剣豪七番勝負 第二節 第一歌「プルガトリオ(破)」


フェーズ数:2フェーズ
推奨Lv.:Lv.77
必要AP:23AP

感想です。
ネタバレしていますのでご注意ください。

よろしければ、続きをどうぞ。



とりあえず言っておきたい。
エヴァかい‼

気になって調べてみたけど、プルガトリオとは煉獄のことらしいです。
煉獄はカトリックにおける天国と地獄の中間にある地獄に行く程ではない霊魂が罪を浄化する場という概念です。
天国と地獄の狭間って事でしょうか。
この後どちらかになるとしたら地獄でしょうね。(-_-;)
やっと進めると思いきやまだまだ障害が山積みの模様。(>_<)

敵と思われる妖術師たちの会話からです。
わざわざ色々教えてくれるのはお約束ですね。
黒き伴天連って悪魔崇拝者かな。恐ろしい。(|| ゜Д゜)
しかもやることがサーヴァント召喚しての世界の破滅だし……ヤダわぁ(-""-;)
キャスター・リンボというのが現れるが、リンボは辺獄という意味。
今回は宗教色強いね。
魔界転生とかペルソナ(どちらかというとデジタルデビルストーリー)とかのようなタイプの伝奇物っぽい。
天草出て来そう。
英霊剣豪って何かと思ったら、サーヴァント召喚術に手を加えた上に宿業という呪いを掛けてあるらしい。
酷く禍々しい存在になっちゃってる。
一騎足りないって確実に胤舜だ。
場所も香取神社だし。
つまり、これから襲ってくるって事だよね。
後にして欲しいなー。(無理なのは分かってる)
七騎分の魔力どうしてるのかなー。

なんて考えてたら、早速空が暗くなっちゃたよ~(ToT)
今までのように暗くなるだけじゃなく、本格的に夜になってしまった。
しかも赤い満月まで……。
こんな夜には山賊が沢山出るらしい。
おぬいちゃんのおじいさんって何者なんだろう。
兎に角、これは不味いと胤舜がおぬいちゃん達を抱き上げて里へ駆けるけど、相手も逃がしてくれるほど甘くはなかった。
悪霊に阻まれるし、その間に敵サーヴァントに追い付かれてしまった。
主人公がサーヴァントを呼べるようになったとはいえ、六騎揃って現れるとか死ぬよ(>_<)
こっちの事バッチリ知られちゃってるし、すごくヒヤヒヤする。
胤舜に事情説明したし妖術で様子窺っていたのかな?
観察されることに慣れてる主人公だけども、ほんと止めて欲しいわ~。
あ、敵サーヴァント、シルエットだけど性別がわかる。
アサシン・パライソは女なんだね。
少年にも見えるからどっちかと思ってた。
あの見覚えのあるシルエットにしゃべり方、頼光と酒呑じゃないですか!
この二人が敵とか恐なあ(´д`|||)
主人公に正体が分からないとなると、幻術か変貌してるのかどっちかなんだろう。(TT)
その辺の記憶があやふやという事も考えられる?
他は新規サーヴァントみたいで忌名が横文字。
分かりやすいな。
なんとなくだけど英霊剣豪は日本の英霊で占められてるのかな。
おや?
五騎はシルエットなのに、セイバーは魔術師とかの汎用立絵、う~ん汎用立絵とはちょっと違うか?
こんなに姿をしっかり隠しちゃって、もしかしたら男の武蔵だったりして。
いや、佐々木小次郎かも(^ー^)

どうにも他に手立てがないと囮役を買ってでる胤舜。
確かに優先順位は胤舜が一番なんだろうけど、置いて行きたくないなあ。
だって俺に任せて先に行けって確実に倒されるフラグですよ!
こちらの手の内はばれてるし、捕らえるための準備はしてきているだろうし。
一緒に逃げても殺されるだけで、倒そうにも倒す術が分からない。
置いて行きたくないけど、ここではそうすることしか出来ない……∥∥orz
サラバ胤舜。(/_;)/~~

必殺の一撃を受けてなんで平気なの⁉
ちょっとそれ分からないとヤバいやつでしょよ。
う~ん、調べるの大変そう。
せめて、一騎ぐらい減らして欲しいと思ったんだけど、無理だった。
そんなわけで胤舜が鏖殺の宿業刻まれちゃった……。
主人公が知るよしもないけど、この次会った時は敵対することになるんだね。
また……会いたくないよー(ToT)
ランサーは敵に回すとかなり厄介だから、敵対したくない。(-_-;)

なにやら重要そうな言葉がポロポロ出ている気がするけどまあ気にしない。
英霊剣豪に対抗する為にこれから情報収集や協力者集めをしなきゃいけないな。
鏖殺って聞くとクー・フーリン・オルタとかジャンヌ・オルタとかオルタ勢が出てくるけど、酒呑や頼光はオルタ化してるのかなあ。
それともトリスタンみたいな状態か。

……どんなに辛かろうと物語は進んじゃうんだよね~(>_<)



関連記事
⇐良ければポチっと
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 のんびりまったり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。