日常の事とかゲームの事とか fate/GOが中心になってきてる;
のんびりまったり
最終更新//
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新23/Oct/2017
七番勝負・感想5 インフェルノ(序)
2017-10-20-Fri  CATEGORY: Fate/GO
亜種平行世界 屍山血河舞台 下総国
英霊剣豪七番勝負 第四節 第二歌「インフェルノ(序)」


フェーズ数:2フェーズ
推奨Lv.:Lv.74
必要AP:0AP→23AP

感想をあげてます。
ネタバレ有りますので注意してください。
よろしければ続きをどうぞ。



タイトル、毎回序・破・急を入れてくるんだろうか。
それならどの英霊剣豪も三節で終わりなのかな?

インフェルノは地獄または大火といった意味。
すごく熱そう。


戦闘なしで一人語りが入ります。
この武蔵のじいさまは死にそうって言ってるけど、まだまだ大丈夫な気がするのは、語りの力強さからなのか。

アーチャー・インフェルノはやはり炎を使うのか。
よし、炎には炎だ。
清姫で対抗しよう。
茨木童子が居たら参戦してもらう処だけどうちには居ないんだ(T-T)
正体は何かな。
弓の名手と言ったら那須与一だけど、源氏を憎んでるんだし違うよね。
平家側の人間かな?


で、前回からの流れで一休み(о´∀`о)
おぬいちゃんが作ったらしいご飯を頂きます。
皆から幼子と言われているから、この当時でも幼いおぬいちゃんがご飯を炊いて汁ものを作ったのかと思うとすごいですね。
弟の面倒をみて家事をして、七つにはなってないと思うのにな。
武蔵ちゃんが村正について教えてくれました。
武蔵ちゃん物知り。
徳川に仕えてたからかな。
村正、おぬいちゃん達の祖父かと思ってたのに違ってた(-_-;)
神様が寄越したって何処の神様だろう。
とりあえず、日本だよね?
でなかったら、村正は実は守護者という可能性もある。
村正、情報をくれたり行き先提案してくれたりするけど、目的も望みも教えてくれないし、どう動くのか全然分からない。
味方でいてくれるといいな。
とりあえず、土気城城下町に行くことに決まったけど、土気ってルビがなかったら「つちけ」って読んじゃってそう(^_^;)
何を隠そう私、歴史も地理も大の苦手でした。
赤点ギリギリ…_(^^;)ゞ
調べてみたら今も堀や土塁がしっかり残っていて見応えがあるみたいです。
クラン坂っていう空堀が有名で、強固な守りを誇ったとか。
昼でも暗い坂だからクラン坂って面白い。
正式名称もカタカナみたいだし(^_^)

おぬいちゃん達と別れるかと思ってたのに一緒に行くとは。
まだ暫く一緒に行動することになりそうです。(о´∀`о)
何か新しい敵が出てきたけど、穢猪って何て読むんだろ。
「ケガレイノシシ」?



関連記事
⇐良ければポチっと
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 のんびりまったり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。