日常の事とかゲームの事とか fate/GOが中心になってきてる;
のんびりまったり
最終更新//
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新23/Oct/2017
七番勝負・感想6 インフェルノ(破)
2017-10-21-Sat  CATEGORY: Fate/GO
もう100万ダウンロード達成したんですね。
前回からそんな時間空いてないのに、早いなあ。
聖晶石貰えるし、ピックアップ回そうかな。
但馬守が欲しいような……(-ー)



亜種平行世界 屍山血河舞台 下総国
英霊剣豪七番勝負 第五節 第二歌「インフェルノ(破)」


フェーズ数:4フェーズ
推奨Lv.:Lv.85
必要AP:24AP→0AP→24AP→24AP


感想書いてます。
ネタバレ有りますので注意してください。
よろしければ続きをどうぞ



大分南の方にある城下町に到着です。
マップ縮小してみたら、川を越えた西の端にお江戸らしき場所が。
気になる~(゜__゜ )
大雑把だから確かとは言えないけど、土気城場所的には変わってないんじゃないかな。
位置が変わってないとすると、国の大きさが変わってるのか。
つまり、下総国が下に拡大してる。
何があったんだ(・ω・;)

城下町は危機感がまるでない。
怪異も噂話の域だし、常磐国の事も遥か遠くの出来事みたい。
というか常陸国って何処……常磐国の更に上か、何だかな~(-_-;)
聞き込みを続けてたら玉藻の前に似た芸妓さんが!
江戸から来たおたまさん、耳や尻尾は錯覚っぽい。
平和そのものですが、どうやらこの地は松平が治めているみたいです。
話をしていたら金持ってそうと目を付けられてしまった(;^_^A
異国の服なのはそうなんだけど、金は持ってないです、はい。
困っている所にまた声を掛けられて見てみれば、なんと清姫‼
思いが通じて一緒に戦ってくれるのかい?
新しい衣装まで身に付けて可愛いな、清姫。
呼びかけたら、同名のお姫様だったorz
残念だけど霊衣確定だからそれで我慢しよう。
そして、なんと主人公が運命の人になってしまいました⁉
いやいや、連れていくとか無理です。
清姫がいるので勘弁してください。
ワタワタしてたら、おたまと清姫さまが火花散らし始めた。
やめて~(´д`|||)

お付きの人が可哀想だし仲裁という名の戦闘です。
HPは二十万超えですが、さすがに宝具は撃てないので脅威ではないです。
さっさと切り上げて去っていくおたまは気持ちいいし、新しい表情を見せてくれる清姫がやたら可愛い( 〃▽〃)
姫様も帰ってくれたので良かった。
この場はしのげたぞ。

この騒ぎにも町人たちが目を留めないのは助かるけど、なんだろう目を反らしてるのかな。
あ、巌窟王だ。
宣教師と言ってるけどこれは巌窟王だ、いいね!
協力してくれるのかと思ったんだけど、残念な事に意味深な事を言って何処かに行かれてしまった。
さて、言われた路地を覗いてみると、そこには倒れた小太郎が!
しかも、ちゃんとカルデアのサーヴァントの小太郎だった。
インフェルノが憎む源氏の者だ。
これるの一人だけだろうし、牛若丸は今回出てこないのか。
残念。

とりあえず休ませられる所に移動しようとやって来たのはおたまの宿。
泊めてもらえることになったよ。
いい人だ(*´∀`)♪
小太郎は色々教えてくれようとするのはいいんだけど、ちゃんと休もうね。
まず回復して、それからでいいから。

主人公は原因不明の眠りについていて、このままじゃ目覚めない。
知らない人物が知り合いに見える。
う~ん、やっぱり巌窟王の時と同じだね。
危険度は桁違いだけどさ。
あと、戦闘時のサーヴァントは彼らの影を降ろしてるとか。
つまり、本人達がどこで何してようと問題ないってことで、サーヴァントに戦闘時の事は伝わる?伝わらない?
サーヴァントって割りと自由に行動してるように見えるけど、暇をもて余してるのかな。
暇をもて余した英雄達に付き合わねばならないとは、これはサーヴァントが多ければ多いほど大変だ(;^_^A
そういえば、いつの間にかサポートサーヴァントを先頭に置くことが出来るようになってる。
今回からだよね?


場面が変わって英霊剣豪側です。
新しい言葉が出てきました。
穢土とか。
これが今回の聖杯のようで、なんだか名前からして呪われていそうです。
そして、佐々木が出てきた。
常磐国に居たんだね、佐々木。
モーション新しくなったし、出てくるとは思ったけど敵側ですか。
刀を振るえればいいから不思議ではないけど、この中じゃ今にも殺されそう。
でも、そっか、武蔵と戦うには敵側がいいのか。
段蔵も出てきた。
キャスター・リンボの配下か…。
リンボは忍びと関わりのあった人物なのかな?
なんだか但馬守と敵対することになりそう。
お姫さんが出て来てさらに拗れそうだ、これ。
加藤段蔵ってたしか徳川方の忍びだったっけ?
名前は聞き覚えあるんだけどそれ以外は分からないや。└(--;)┘

英霊剣豪の中でも武蔵ちゃんに関心ある人と無い人がいるみたいです。
妖術師、衆合は気にしていないし、気にしてるのは生前から武蔵の事を知っている人物だと思われる。
つまり、リンボとエンビレオはこの時代か、これより先の人物。
いや、全然詳しくないから真名当てなんて出来ないけどね……。


とうとう、城下町にまで悪霊が出てくるようになってしまいました。
追っかけて来たんだろうな、これ。
あんまり人里に居ない方が良いかもしれない。
儚げな炎はインフェルノの事かな。
このままでいいはず無いからなんとかしてあげたいけど、倒す以外の道は無いだろうな…(´・_・`)


インフェルノ出てきた!!
こんな町中に出てくるとか困る。
彼女も目が真っ赤だ。
英霊剣豪はみんな赤くなるっぽい。
もう、殺すことしか頭になくなるのか、会話は無駄みたいです。
戦闘は武蔵と孔明とランサー・アルトリアで。
前座はランサーだけなので武蔵に任せて、インフェルノはアルトリアの宝具数発で倒しました。
インフェルノの宝具が単体攻撃じゃなかったら危なかった。
単体宝具のランサー連れて行けばよかった。
しかし、燃やしてはいけないってどういうこと?
全部、殺すんだよね?
ともかく、次会った時はもっと気合入れていかねば。



関連記事
⇐良ければポチっと
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 のんびりまったり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。