日常の事とかゲームの事とか fate/GOが中心になってきてる;
のんびりまったり
最終更新//
スポンサーサイト
-----------  CATEGORY: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最終更新28/Oct/2017
2017ハロウィン・感想3
2017-10-28-Sat  CATEGORY: Fate/GO
昨日はバタバタしていて更新できず、
下総も途中だというのに大変申し訳ありませんでした(><)
今日はもう一回は更新できるよう頑張ります。

そして、拍手、コメントありがとうございます。
ただの感想ですが楽しんでもらえるとうれしいです。



ハロウィン・ストライク! 魔のビルドクライマー/姫路城大決戦
第二節 「フォルテッシモな始動」


フェーズ数:1フェーズ
推奨Lv.:Lv.15
必要AP:AP5


・感想です。
・ネタバレ有ります。
・攻略とは言えません。
・好き勝手書いてます。

良ければ続きをどうぞ。



タイトルからしてアマデウスが出てきそうだけど、そんなことは無いんでしょうね。
チェイテ城のメカエリチャンからスタートです。
メカエリチャン、カクカクしいから遊戯王みたい(´∀`*)
いいのか、これ。

騎士よ。
整備士からやり直すって、それ全然別の職種だから。
やたら弱いと思ったら弱体化していたのね。
Lv.1だったからなあ……。

メカエリチャンはチェイテ城をより良くすることを考えているのか。
エリちゃんと違って娯楽は民の息抜き程度に考えているっぽい。
チェイテ城が大事なら城を直すための費用が必要になってくるし、質素倹約を心掛けているのかな。

メカエリチャンの言う彼女たち……カーミラ、武則天、クレオパトラ、なんだろうこの組み合わせ。
カーミラとクレオパトラは分かるけど、武則天……なんで?
カーミラはメカエリチャンに従うし、武則天はノリノリだし。
クレオパトラは逆らい難いといった雰囲気。
まあ、明らかにクレオパトラに非がありますからね。
仕方なく従っているのかな。
カーミラがメカエリチャンの事をチェイテの守護神だって。
守護神が出てくるとか相当ヤバい状況?
もしくは現状に我慢できなかったのかな。
とにかくこの三段重ね、早くなんとかなるといいな。

≪チェイテピラミッド姫路城≫
そのまんまだね。
確かに馬鹿馬鹿しい。
上から読むと頃が悪そうだ。
いったい何があって、姫路城が重なったんだか。

武則天が何を考えているか分からないけど、メカエリチャン側は結構まとまってるみたいだ。
役割分担もサッと決まるし、手強そうだな。
メカエリチャンと初対面になりそう。
見極められるらしいから頑張らないと。

場面変わって前節の続きかな。
マーちゃんはさすがに嫌だな。
刑部姫の一人称が姫って書いてわたしと読むところが感覚のズレを感じさせるな。
この二人組、燕青が付いていけない感じ。

事情説明に入るのに燕青所かマシュまで面倒になるとか、もう最初から突っ走りすぎ。
姫路城の天守閣凄い事になってますよ!?
本はぎっしり、パソコンは複数台有るし、ポスター・フィギュアに暖房設備各種。
すっかり、引きこもりの天国じゃないですか。
ドラゴン・スレイヤーズはアイドル枠なのか、これ。
オタクじゃないかと思ったけど実際そうだと知ると酷いな。
通販を最大限利用してる。
その費用どこからくるの?
姫だから気にしないのか。

自分の境遇を嘆き、唐突に姫路城が動いたと思ったら、メカエリチャンの襲撃。
実際どうしてこうなったのか全然把握していない模様。
何だこれ。
時間の無駄か。
燕青がすっかりツッコミ担当なんだが。
エリザベートがメカエリチャンについて話してくれるらしいけど、これも時間の無駄に終わるんだろうな。
聞くしかないけど辛いな~(´・_・`)

エリザベートの話を聞く限り、一週間は三段重ねの状態が続いたのち、メカエリチャンが現れたみたい。
エリザベートが可愛いから…任せておけないから出て来たんですね。
刑部姫はもう少し事情を知っていそうだけど、エリザベートが言わないことを言ってしまうのは良くないと思ってるのかな。
それとも、刑部姫がなにかやらかしたかな。
とりあえず、エリザベートの城を取り戻さないといけないのには変わりないし、後々分かるでしょ。
マシュと燕青はロボットが現れたことに気を取られてるしね。
ロボットならエジソンやテスラ、バベッジにエミヤ辺りが出てきそうだと思うんだけど、この先出てくるのかな~。

一通り説明が終わったのでメカエリチャンの登場!
ロボットだからか淡々とした喋り方するんだよね。
フルネーム長いな~。
『メイガス・エイジス・エリザベート・チャンネル』
本当にロボットで燕青、ダ・ヴィンチのテンションが上がってる。
しかも、サーヴァント。
エリザベートはなんでも有りだ、ほんと。

ジャーゴン……仲間内で伝わる専門用語ですか。
メガエリチャンじゃ確かに誤解を招くし、マシュが称賛するくらいだから素晴らしいメカ具合なんだろう。

そして労働刑の内容。
チェイテ城および姫路城の再塗装。
これ、どんなカラーリングにするつもりなんだろう。
メタリックカラーだったらどうしよう。
いやだなあ。

二人が嫌がったのでメカエリチャンが仕掛けてくるけど、刑部姫が以外とやることが判明。
これは戦って貰わないといけませんね。
パーティーメンバーに入れといて良かった。
折り紙どういう風に使ったのかな?
どうも刑部姫は可愛い子ぶりっこがしたい模様。
大丈夫大丈夫、怖くないヨ~。
だから、働け。

メカエリチャンとの戦闘です。
尻尾太くて長いな。クー・フーリン・オルタみたい。
エリザベートの衣装を揃えればよかったな~。
Lv.18バーサーカーだからとても簡単です。
刑部姫の宝具使えなかった。

一回目だから全然ダメージなし。
余裕でピンピンしてるメカエリチャンだけど、城を取り戻して見せろというのは余裕からじゃない気がする。
エリザベートは全力で潰す気みたいだけど、刑部姫に対しては違うのかな。
言いたいだけ言って去って行っちゃったよ。
門全て溶接済みって騎士たちはどうなるんだこれ。
籠城戦じゃないか?
毎度ながら巻き込まれる方は大変だな。
騎士さんたちご愁傷様です。

刑部姫の体力がエンプティーだ。
Lv.80なのにもうダウンしそうとか。
もうちょっと頑張って欲しいです。
夏冬のお祭りだって体力必要なんじゃないのかな。

戦闘は、折り紙の生き物を使役するの面白い。
式神ってやつかな。
キツネとか馬とか、影で移動したり多彩だね。
NPアップを任意の相手に出来るとかスキル面でも活躍できそう。
extra Attackも見たかった。

それにしても、この城のお墓挟みを登らなきゃならないとか、ほんと、止めてほしい。


関連記事
⇐良ければポチっと
トラックバック0 コメント0
コメント

管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
TB*URL


Copyright © 2018 のんびりまったり. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。